2013年08月

改めて身の回りの製品を見るとSONY率は高い。 VAIO、XPERIA、Walkman、NETJuke、WEGA、CyberShot、HandyCam、PS、PS2、PSP、ビデオデッキ、ラジカセ、現在稼働してるものだけでもこれだけ。 既に廃棄したものを含めると他にもありそう。 なんでかな~と思うと、いちおう元社 …
続きを読む

基本的にネットでの言説は、直接対話に比べると、乱暴で、一方的である、というのは限定的ではありますが自分の持論です。 自分はたまたまIT・インターネットという世界でのキャリアが長く、インターネットが普及する前のパソコン通信の頃から、この世界に浸っています。 そ …
続きを読む

技術の進歩によって、逆に生物的に衰退している日本人。 先進技術の恩恵が生活の中に浸透しているため、世界でも1,2位を争う衰退してる人種なのかもしれません。 結果、医療費や社会保障費の増大という問題はどんどん深刻になっていくはず。 現に、男鹿市を始め地方の健康保 …
続きを読む
観光から、旅への回帰

今朝も早起きして自転車で男鹿中から北浦の方を1時間ほど走ってきました。 いつもカメラを持ちだして、ちょっとした風景を写真に収めながら走ってますが、今朝とった一枚がコレ。 なんの変哲もない、日本全国、どこにでもあるような田んぼの中の小道です。 向こうに橋がかか …
続きを読む
ロードバイクのタイヤはイエローラインで

久しぶりに、ロードバイクのタイヤ交換をしました。 前のブログの検索してみたら、実に6年ぶり。 途中、パンクを経験することもなく、実に長持ちな状況でしたが、さすがにフラットスポットもでき始めてきたので、どれかにしようかと選び始めてました。 競技で使ってるわけ …
続きを読む