2013年12月

大晦日、知り合いのタイムラインに、続々とナマハゲが登場してきてます。 スタイルはいろいろですが、やっぱりだいぶフレンドリーになってる模様。 ナマハゲはおっかないモノっていう認識は、どっちかというと親世代の記憶であって、子どもにとっては、可愛げのないゆるキャ …
続きを読む

来年は自転車にかけてみたいと思います。 男鹿を自転車で走ることは、この上なく楽しく、変化に富んだ風景に出会えることは、何度も書いている通り。 自分だけで楽しむのなら、このまま何をすることもないですが、できるならもっとたくさんの人に、この楽しみを共有してほし …
続きを読む
今年、購入してよかったもの 【VAIO PRO 13】

既にタイトルだけで、全て語っちゃってる感じですが、今年一年で購入して最も良かったモノは、文句なくVAIO PRO 13です。 軽い 今まで、ずーっとThinkPadユーザーだったので、ノートPCの重量はある程度我慢すべきと考えてきました。 ところが、残念ながらトラックポイントの …
続きを読む

モノ(デバイスやツール)を長きにわたって使う習慣があります。 ぱっと思いつくモノでも 大学生の頃に買ったCDラジカセ 18シーズン目を無事走り切ったクロモリMTB バルブをLEDに交換したマグ3セル 5年落ちの17インチノートPC 他にも、いろいろありますが、自分が使い込ん …
続きを読む

twitterを見てると、たまにイヤなツイートを見ることがあります。 「●●●の話はお伽噺だ。だから●●●はダメだ」 という塩梅の、個人そのものを否定するような内容。 ニュアンスとはしては、もっと攻撃的な書き方でした。 twitterの場合は、文字数が140文字限定という …
続きを読む