2014年04月

サイクルアクティビティ男鹿2014 No.2 真山

4/26(土)にサイクルアクティビティ男鹿2014の1回目が終了したしました。 詳細なレポートをおがーりあのホームページに掲載しておりますので、ご覧下さいませ。 引き続きまして、5/11(日)に開催するNo.2 真山の参加募集を行っております。 自転車が好きな方の、ご参加 …
続きを読む

そりゃ当たり前でしょ、という方もいらっしゃるでしょうが、案外と田舎には何もないし、誰もいないというイメージが定着し始めてる気がします。 そりゃ、もう30年も、50年もしたら男鹿半島もヒトが住んでるかどうかあやしいところですが、まだ3.1万人くらいいるようです。 …
続きを読む
男鹿半島にも、梅が咲き、桜が蕾む春が来ました

男鹿半島にも、本格的な春が目前に迫ってまいりました。 何気なお出かけも自転車で気軽に出かけられますし、出かけたついでに、ちょっと近くの花の名称により道してみたり。 昨日、近くのATMに行くついでに、コンビニ回って運動公園の桜の様子を見てきました。 つぼみも …
続きを読む
自分が感じたコトから始めるのが、何より一番大事

ひとそれぞれ、感性にひっかるポイントというのは違うもので。 たとえば、Greenzに載ってた地域おこし協力隊の方の記事など。 少々難しいコト書いてますが、要は地域のお母さん達の料理があまりにも美味しかったので、そこから走り始めました、的な内容なわけです。 一人 …
続きを読む

苦しむ者は藁をもつかむといいますが、残念ながら藁ではあんまり助けにならないというのも事実。 藁なんかつかんでる場合じゃないんじゃないの…という話もあります。 衰退に苦しむ地方がつかむ藁として、コンサルとか、専門家とかあるわけですが、それは誰がどう考えたって …
続きを読む