2015年05月

大きなイベントは必要ない~って言いつつ、でも、大きなイベントで集客が無いと厳しい~っていう人もいる。 アクセサリー、クラフト作って売ってるような方々。 物販販売っていうらしく、ちょうど、昨日そんなような方に会って少し話をした。 小イベントでは厳しい物販 飲 …
続きを読む

今週末は、秋田市で電通さん主催の大きなイベントがあります。 こんな大きなイベントとなると、秋田中の業者さんが潤いそうな感じですが、まぁ、そうでもないんでしょうね。 おそらく、規模の小さなお店に旨みはないでしょう。 週末は、店を閉める方もちらほら。 これだけ …
続きを読む

古くは、2400bpsのアナログモデムを使って、パソコン通信の時代からインターネットに関わってきた経験から、間違いなく言えるのは、ネットの世界は、あくまでもロジカルツール。 そこにエモーショナルな部分を多く取り入れようとすると、大抵上手くいきません。 感情を伝え …
続きを読む
「誤りがなかった」という総括には意味が無い

別に、この事件において政府や政治家に大きな責任があるとは思ってませんが、わざわざこうした検証委員会を設置した上で、「誤りがあったとは言えない」というような総括をする…っていうコトに、何か今の日本の病理のようなモノが見え隠れしてる気がしてます。 「誤りが …
続きを読む

古い建物が活用されずに、がらんとしていて、徐々に朽ち果てていくのを見て、勿体ないなぁ~っていうコトをおっしゃる方は多い。 自分のまわりにも沢山居らっしゃるし、その通りだとは思う。 古い風情のある建物というのは、それだけで歴史を感じさせてくれる素敵なスペース …
続きを読む