2017年05月

おめでとうございます!佐藤琢磨!

朝一番で飛び込んできた佐藤琢磨、indy500優勝のニュースでファンの誰もが「あの時」のことを思い出してると思う。 5年ごしで、今度は掴んだに栄光、心から祝福したい。 「あの時」のスピリッツは、今まで見たどのドライバーよりもアグレッシブで、あの一瞬に魅了された …
続きを読む
まだまだ、もっといいイベントにできるよね

今年もGE男鹿半島は無事終了。 昨年に続いてボランティアスタッフだったわけですが、大きなイベントはやっぱ疲れます。 普段と違う動き方で、しかも2daysは…わりとキツい。 まぁ、いろいろと得るものも多かったので、もうイヤって話ではないんですし、まだまだこの先、 …
続きを読む
発芽してきました。

種蒔いた本人がイベント手伝いで留守にしてる間に、ここ数日の好天で、土の温度も上がってきたようで続々と発芽してきました。 蒔いたのが12日なので、1週間から10日ほどですね。 だいたい想定通り。 トウモロコシとエダマメは、ほぼ全部が発芽してて、キュウリとオグラは …
続きを読む
KORG iM1は、他アプリからは1パートしか使えない

iOS(実質iPadですが…)の楽器アプリ間連携は充実してて、CUBASIS2のような音楽を打ち込みで演奏するDAWアプリから、音源アプリ(KORG iM1など)を呼び出して、自動演奏するというようなことが普通にできる。 で、こないだKORG iM1を購入以降、いろんな音色を試しながらEWI …
続きを読む
WALKMAN A30シリーズなんか欲しいなぁ…

昨日のBluetoothスピーカーで音楽を流しながらのドライブを通して思ったのが、音楽再生にはスマホじゃなくて、専用機のWALKMANがいいのかなぁ…と。 スマホで汎用的に使えるっていうのはありがたいんですが、他のアプリをたくさん使ったり、通知(メールやSNS)が来たりす …
続きを読む