2017年10月

選挙終わりました。まぁ、理想的な結果とは思いませんが、それも選挙っていうシステムの結果なんで、そこは仕方がない。ただし、今回はけっこう大きな変化があったかな…と。「あなたのコトが嫌いだから反対」「野党なんでとにかく反対」「だいたい同じだけど私が替わりにや …
続きを読む
クマ…クマ…

こないだ西木村まで栗買いに行ってきました。例年、西木の栗は大きくて数も豊富に出回るんですが、今年は、朝一で行ったのに1kgの袋が7個のみ。サイズも小さめ。やっぱり天候不順の影響かと思いきやさにあらず。クマの食害、およびクマが昼間から栗園に現れるようになって、 …
続きを読む

みんなで議論して話し合って…っていうのが、割と苦手。というか大人数で話し合って議論するのが得意な人っているんですかね?とてつもなく面倒くさい上に、全体の意見の調整をしてたら、結局、どこにでもあるありふれた結論になるっていうのは、とてもつまらないと思っちゃ …
続きを読む
実写版Ghost in the Shellの感想

実写版Ghost in the ShellのDVDみました。今週は、風邪気味で体調イマイチということもあって、レンタルで借りてきた映画を消化するなど。エンターテイメントとしてはフツーに面白い映画でした。いかにもハリウッドがやりそうな銃火器&アクションものですが、ヒロインが苦難 …
続きを読む

訳が分からないうちに国会が解散されて、訳が分からないうちに政党が出来たり割れたり、訳が分からないうちに、昨日まであっちの政党だった人が、今日からこっちの政党に移ったり。それもこれも、只の多数派工作で、自分(党首?)の意見を押し通すためだけの活動に過ぎない …
続きを読む