カテゴリ: 早朝ライド

男鹿半島の朝は寒いけど、まだまだ自転車乗るよ!

春から秋までは、早起きして自転車に乗ることにしてますが、もう、かなり寒くなってきました。 ロングタイツはもともとですが、それに7部丈のカバーパンツ。 長袖の速乾ウェアにウインドブレーカー。 で、今日からネックウォーマーと冬用のフルカバーグローブ。 グローブ …
続きを読む
寒風山まつりが1dayになりましたが、いいことです。

今朝から、朝一で自転車乗る時は、ウィンドブレーカー着用です。 昨日までは、ペース上げて走ってもなかなか暖まらずに、早々に引き上げるパターンでしたが、今朝はじっくり寒風山を回ってきました。 朝一で走る寒風山はいいですね。 なんとか雪降るまでは、頑張らないよ …
続きを読む
まだ朝は寒いですが、そろそろアオサギさんも降りてきました

今朝は、気温がそんなに低くないはずでしたが、風が強めで冷たくて、なかなか体温が上がらず。 パフォーマンスも気持ちも盛り上がりに欠けたまま、早々に切り上げてきました。 13kmちょい。 うーん、まだまだ。 ソメイヨシノはすっかり終わって、山桜が盛りです。 水を張 …
続きを読む
今年最初の寒風山クライム、やっぱりここは寒風山でした。

今年最初の寒風山、早朝クライム。 まだ脚はぜんぜんできてないですが、MTBの超ローギアーを駆使して、へろへろと登ってきました。 でも、いいですねぇ。 今年もお世話になります。 田んぼ作業は順調に進んでるようで、棚田にもどんどん水が張られていってます。 晴れた日 …
続きを読む
早朝の山には山菜取りのヒトが増え、田んぼには水を入れ始めました。

今年最初の早朝ライド。 去年は4月中には走ってたのに、今年は5月に入ってからのスタートになりました。 ここ数年の天候の変わりぶりだと、昨年との比較っていうのもあんまり意味がなくなってきましたが、桜が散り始めてからのスタートはちょっと遅すぎたかも。 比詰から登 …
続きを読む